コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

最近の話

2月16日(木)



会社に入ってきた当時、19、20歳くらいだった須澤。
彼ももう30になり、去年の夏に結婚してつい先日元気な女の子が生まれた。
名前は「花音」と書いて「かのん」ちゃん。かわいらしい名前だ。

俺の6つか7つ年下の須澤もついに父親か。いつまでも子供扱いしているわけにもいかんな。
彼が27、8の頃「サシで飲みたい」と言われて人生相談を受けた事があったっけ。

「男は30になったら終わりだと思ってます」

当時三十路まっただ中で、一児の父であり現役の荷揚げ屋バンドマンである俺に対して、
よくそんな話が出来るなコイツと思ったもんですが、
なんとか彼なりに描いた人生の設計図は、事がうまく運んでいるようだ。
きっとこれからは父親として、一家の大黒柱として、
他人に心配りのできる立派な30代の素晴らしい人生を送っていく事だろう。
須澤、本当におめでとう。頑張れよ。


そういやアクティブの連中もぞろぞろと結婚していったな。

交通事故にあってしばらく休んでいた篠田もいつの間にか結婚していたし、
俺と近い世代では、同じくバンドマンの五十嵐も結婚した。
「バカを突き詰めても、なかなかこうはなれんぞ」と言われていた、バカの日本代表の菅原に至っては、
結婚するにあたって名家の出である母親の旧姓をもらって、名字を「松平」に変えたそうだ。
そしてここに「松平進之介」とゆう、たいそうな名前のおバカな荷揚げやがこの世に誕生したってわけ。

ホンダの「today」乗って、超安全運転で現場にやってくる菅原、いや松平。
これを機にそのオンボロの原付をやめて、白馬にでも乗って来いやとゆうのが、みんなの意見です。

松平進之助ね。
何度聞いてもウケる名前だぜ。持ってるなーアイツ。


さてさて、みんなのめでたい話ばかりしてもいられません。
今週末土曜日は、渋谷の屋根裏にてtape me wonderのライブです。
我らがボーカルのノリボーン氏も実は新婚ホヤホヤなんです。
結婚してからの彼のmcでは、「結婚とはなんぞや」「男たるもの一人の女性をホニャララ」
などとゆう説教じみた話をチョイチョイ挟んでくるのに、最近腹がたって来ています。

土曜日はそんな話が出ようもんなら、即座に雑音を鳴らしてやろうと思ってます。
とゆうわけで、みんな俺を応援しに来てくださいねっと。




このページのトップへ
コンテントヘッダー

すげーかっこいい!

2月7日(火)



昨夜はアーロックのスタジオ。
玄太郎んとこにドブロが届いたって言うもんで、ソッコーで押さえたスタジオ。

結論から言いますと、

「チョーかっこいいんですけど」

ギターなんだけど、ギターじゃない感じ。
ちょこっとさわらせてもらったんだけど、
手触りといい、重さといい、音といい、全く新しい楽器に触っているみたいな感覚でした。
ドブロ

とにかくスゲー代物だってことは間違いない。
得意げにスライドギターを披露する玄太郎。
瞳がキラッキラに輝いていました。
ドブロ2


そんでもって今日はtape me wonderのライブです。
仕事から帰ってきたばかりですが、これから急いで向かいます。
出番は21:40予定。

では、ライナーで会いましょう。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ヤシロ食堂でカンパイ

2月1日(火)

昨夜はtape me wonderのライブ@クラブライナー。
ライナーの並びにある、いわゆる街の定食屋『ヤシロ食堂』にまつわるバンドが集合したイベント。
『ヤシロナイト』に参加して参りました。

主役はヤシロ食堂の主人の娘さんがボーカルをやっている「ガラス越しの暴走」とゆうバンドね。
まあこの娘がまたオヤジにそっくりなんだが、なかなかかわゆい女子でして。
ガールズバンドらしからぬ気合いの入ったステージで、なかなかよかったどす。

我々tape me wonderはもちろん最高のライブだったことは言うまでもありません。
ライナー代表としてガッツリかましてやったわい。

打ち上げはもちろん「ヤシロ食堂」にて。
これがまたいつもとちがう雰囲気で大盛り上がり。
いつになく忙しそうに厨房を駆け回るオヤジが、何気にイキイキしていたのが印象的だった。
普段は仕事帰り風のサラリーマンか、競馬新聞片手に一人晩酌するオッサンくらいしかいないような店に、
ロックに興じる若者が20人以上入ってドンチャンやれば、そりゃ嬉しいもんなんだろう。
しかも自分の娘が連れてきた仲間たちですから。
座りきれなくて、立ち客がでるくらいだったからね。
普段は無愛想な感じのオヤジも、昨日は優しい父親に見えました。

2012-01-31 23.50.58

おかげで今日は寝坊ですよ。
隣の布団で寝ている嫁のS子に何故か電話で起こされて、その5分後にはバイクに乗ってました。
そういやナベの野郎がヤシロ食堂にテキーラ持ち込んでたもんな。
きっとあれにやられた所為だろう。昼過ぎまで酒が抜けきらない状態だったよ。

昨日「具合ワリー」と連呼していた隣に座っていたチバちゃんが、今日になって39℃の熱で苦しんでいると聞き、
まさかのインフルをもらってきてないかちょっと心配なところです。
インフルエンザウイルスに、テキーラのアルコール殺菌能力が勝っている事を願うばかりです。

あと、今日は俺の屁が激グサだった事もちょっと気がかり。
二日酔いのせいで、危うく自分の屁でゲボるところだった。
明日からまた元気にがんばろうっと。



このページのトップへ
コンテントヘッダー

懐かしのバンドマン

1月30日(月)



昨夜はtape me wonderのライブ@池袋LIVE INN ROSA。
Long lsland lceteaの企画『阿吽~あうん~』に出演してきました。

主催のLong Island Iceteaのボーカルには、元「洪水」のシュウジ。なにも変わってません。
「park life」では、ソロホーマーのまっちゃん、GQの青ちゃん、変わってません。
「コロバミルクバー」には、宇賀神。激ヤセしてかなり変わりました。
転換中にはフロアにてハマツがライブペインティングのパフォーマンスをみせ、
客席には「空手コンドル」や「デブパレード」の顔ぶれ。
BRANCO時代に付き合いのあった仲間たち。
今は無き高円寺20000Vで知り合い、
今は無き「赤ちょうちん」や「石狩亭」で日が高くなるまでよく飲み明かしたもんです。

思えばノリと出会ったのもこの頃だったな。
モニターによじ登ってラップしまくっていたノリ。
まさか今こうして一緒にバンドを組むとは、当時はこれっぽっちも思ってなかったね。

わりと広めのフロアがいい感じに埋まるほどの、たくさんのお客さん。
ほとんどの人がノリの事を「PG」と呼び、みんながノリに挨拶しにくる。
小さいオジサンが少し大きくみえました。

俺はと言えば、見知らぬ女の子に「あの、BRANCOの人ですよね」って声をかけられたぐらいですが、
それは最高にうれしい瞬間でしたね。その子を抱きしめたくなりましたね。

盛り上がりすぎて、押しに押しまくったイベント。
電車の時間もあり、打ち上げに参加できずに帰宅しましたが、
ここいらへんのみんなと、これを機にまた一緒につるみたいね。
アラフォーと呼ばれる世代のただならぬ根性とゆうか、信念とゆうか、
そんな誇らしげなものを共有できる仲間たちです。

そんでもって、実は明日もライブなんです。
クラブライナーにて、『やしろ食堂ナイト』とゆう企画に出演してきます。
打ち上げはもちろん「やしろ食堂」。

おひまな方はぜひ。

このページのトップへ
コンテントヘッダー

どうにもこうにもブルドック

1月18日(水)



新車はいいねー。

昨年までオンボロのおっさん使用のバイクでしたが、年明けからコイツに世話になってます。




スズキ「アドレスv125s」
まだ慣らし運転中なので、ブイブイ走るわけにはいきませんが、
スルスルと加速する感覚は悪くないです。

今まで2ストロークのバイクに慣れてたせいか、思わずアクセルを回したくなるけど、
そこはガマンガマン。そんなに回さなくても割と走ってくれてますし。

とにかく今はコイツが可愛くてたまらない状態です。
早く1000キロ走って、エンジンをぶん回してやりたいなー。


可愛いと言えば、仕事の休憩中の話。

ブルドックを連れたメチャメチャ可愛い女の子が向こうからやってきたので、
犬を可愛がるフリをして、彼女とふれあいたいとゆう邪な考えで近づいていきました。

もともと犬は大好きなんだけど、
こうゆう時の俺は、ムツゴロウのように動物に優しくできちゃうのね。

しゃがんだ体勢で迎える俺に、第一接触からまっしぐらに股間を嗅ぎまくるブルドック。
おいおいお前さん、さてはメスだなと、当たり障りのないセリフをかまして飼い主の女の子の表情を伺ってみる。

目線をそらしたままリードをグイグイ引っ張る彼女。

うーむ、照れ屋さんな彼女にはジャブがキツメに入っちゃったかな?
と、不適な笑みを浮かべるオイラ。
が、すぐに自分のアホさ加減に気がつく。

何のことはない。
チャックが全開になっていただけでした。

パンツをはいてて良かったね。
残尿跡がなくて良かったね。
地元じゃなくて良かったね。

そう思っているうちに、彼女はブルドックを連れて「スイマセン」とつぶやき、
コラッ、だの、メッ、だの言いながら、
一度も振り向くことなく、すぐそこの角を曲がっていった。


危うく変質者になりかけるところでしたわい。
おしまい。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

マイペースぺー

Author:マイペースぺー
いやいやいや、難聴になってから早2年ですか。
結局なんとかなるもんですね。
人間の力って素晴らしいよ。全く。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
