コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

腹の次はパソコンかい!

9月7日(火)



昨日パソコンが壊れましたー。
ウィンドウズが起動しないのです。

電源を入れると、一瞬だけ『NEC』のオープニング画面がついて、
その後すぐに真っ暗になる。ここまでは普段通り。


いつもなら暫く経つとウィンドウズが起動するんだけど、
何故か英語でズラズラと書かれた、見るからにただ事ではない画面が登場。


しかも何やらカウントダウンされていて、何らかの決断を迫られている。
パソコン素人の俺にとっては酷すぎるシチュエーションだ。



とにかく強制終了しようが、電源を落とそうが、何をしても変化が見られないため、
NECのサポートセンターに問い合わせてみることに。

今時、携帯から掛けられないフリーダイヤルに舌打ちして、家電の子機から掛ける。

「○○の方は、①を。××の方は②を…」
予想通り、自動のガイダンスによって次ぎから次ぎへと選択肢をプッシュ。


俺はこのガイダンスがマジでだいっ嫌い。
無駄に集中力を要するし、何よりあの無機質な女の声が気にくわない。
もう少し色気のある語り口にしてもらえれば、
少しはウンザリする事もなくなるんだけどなあ。


20回近く選択肢をプッシュして(かなり長い)、
ようやく「オペレーターにおつなぎします」を勝ち取ったものの、
これまた予想通り「只今大変混み合っております」と来たもんだ。
延々と『エリーゼのために』を聞かされながら待っている時間の長いこと。


暫くすると、電話から「ピピッ」とゆう音が10秒おきくらいに鳴り始めた。

何だこりゃ?

電話の通話時間をチェックすると、すでに40分以上経過しているではないか。

…しまった!充電切れだ!


急いで親機にチェンジしようと試みるが、時すでに遅し。
オペレーターに繋がらないまま、無情にも通話は切断されてしまった。

シット!

NECファック!
そして子機から掛けてしまった俺、ちょっとファック!


もう一度最初からあのガイダンスに付き合う気にもなれず、
電話相談は諦めることにした。
つうか、2度と電話しねえ。
時間が無駄すぎる。


でもなー。修理に持って行くにしたって、
今日はテープスのリハ。
明日はアーロックのリハ。
明後日は子守の日。

早くても金曜日かー。


大したデータは入ってないけど、使えないのは困るよ。
誰か詳しい人、直し方教えてくれねえかなあ。

このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パソコンの電源をオフにし、増設した全ての周辺機器を取りはずして、問題が解決するか確認してください。
次の手順で確認してください。

【手順】
1)電源スイッチを押し、パソコンの電源をオフにします。
2)電源ケーブルをコンセントから抜きます。
3)パソコン本体からACアダプタのケーブルを抜きます。
※ノートパソコンの場合はバッテリパックも取りはずします。
4)増設した全ての周辺機器を取りはずします。
※増設メモリ、拡張ボード類などのパソコン内部に増設する機器も取りはずします。
5)パソコンの電源をオンにして問題が解決するか確認します。

バッテリパック、または周辺機器の取りはずし方法については、添付のマニュアルをご確認ください。



それでもダメなら
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=006918
を見てね。
ってPC無くちゃ見れないのか・・・

あ、タンメンの人だ。

ほんと、ガイダンス長すぎだよね。
修理だすのはめんどいね。
しばらく預かるし、お金かかるし。
ともえの方法で治るといいね~

>ともえ
ありがとうよ。
うちのパソコンてば、バッテリーがとっくの昔に死んでいて、すでにアダプター無しでは電源が入りません(笑)とゆうか(泣)。



>ないん
直るといいんだけど…。
ともえマニュアル、バッテリーもアダプターも外して、電源って入るのかね?

謎だよね?

一回全部外して、しばらくそのままおいといて(放電?)また取り付けるんだよ。
たぶん。
そんな気がする。

ナルホドね

やってみるよ

ペーさんてアーロックだったんですか!(知らずにいてスミマセン)
じゃあ9/24も桜子ちゃん来てくれるのでしょうか?
可愛い姫君たちが居てくれるとライブが倍楽しいです!(怖がられると思ってガマンしているけど…ちょっかいだしたい★)

突然おじゃましてスミマセン。。

>みやび

残念ながら24日はサクラコは参戦できず…。
次回にでも、是非ちょっかい出してやってください。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

マイペースぺー

Author:マイペースぺー
いやいやいや、難聴になってから早2年ですか。
結局なんとかなるもんですね。
人間の力って素晴らしいよ。全く。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
