コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

下さんと祭とアーロック

10月13日(水)



珍しくチームサイダ以外のメンツとコンビを組んでのお仕事。


彼の名は下さん(シモサン)。

横浜方面在住の所為もあって、彼と一緒に仕事をする事は、年に1、2回しかない。
その貴重な1回が、今日回ってきた。
リュックの肩ひもを片方だけ肩に引っ掛け、
曇りがちの銀縁眼鏡をほっぺたに食い込ませるように装着し、
主にボタン全開のチェックのシャツを着て、二コニコしながら歩いて現場にやってくる姿は、
まるで修学旅行生を引率する、担任を持たない図工の先生をほうふつさせる。

仕事はガツガツやるタイプではないが、その人柄と屈託のない笑顔によって、
多くの後輩たちに「下さん、下さん」と言って慕われている。

そんな下さんからは、普段は全くもって「女」の気配は感じないのだが、
夜のほうはお盛んで、「ハマの風俗王」との呼び声も高い。
らしいです。マジで。

会社の忘年会などでは「下さんの下ネタコーナー」を聞き逃すまいと、
みんな必死で下さんの隣の席へ滑り込むチャンスを伺ったりしているとか、していないとか。

そんな下さんと一緒の仕事は、思った以上にスムーズに事が運び、
「下さんの下ネタ」を聞き出す暇もなくあっという間に終わってしまった。

でもねえ、なかなか楽しい時間だったよ、下さん。
上下作業で上にいる下さん(ややこしい)が俺に汗を垂らさないように気を使って、
こまめに額をぬぐっている姿が、彼の人柄をよく表していたなあ。
ま、5滴くらいは顔面にくらったけどね。
それと、コーヒーごちそうさま。


家に帰って来てから、近所の妙法寺にて「お会式」を見つつ、
S子と、その友達のサクちゃんと、娘のサクラコと一緒にテキ屋回り。
なかなかのお祭りムードに4人で上機嫌になりました。
しかしサクちゃんの、テキ屋の兄ちゃんを瞬時に査定する能力にはまいったね。

女性にしては珍しく、ウラのない性格のサクちゃん。
独身です。
旬です。
カワイイです。
我こそはと言う男子諸君、まずは俺にメールしてくれたまえ。


でもって本日の締めはアーロックのスタジオ。
ついにレコーディングを始めました。
こいつは出来上がってのお楽しみなので、ここではあまり紹介できませんが、
いいものが出来そうな予感がプンプンしております。
とりあえずマルが予想外にいいドラムを叩いたのにはビックリしました。

まあ、楽しみに待っていてください。
それでは、深酒になる前に寝るとしますか。

ってもう1時回ってるじゃん。




スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

マイペースぺー

Author:マイペースぺー
いやいやいや、難聴になってから早2年ですか。
結局なんとかなるもんですね。
人間の力って素晴らしいよ。全く。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
