コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

大人の縁日

11月7日(日)



ふらっと散歩に来た阿佐ヶ谷にて、偶然行き着いてしまった「大人の縁日」。
南口を出て、パールセンターに入らずにマックの脇の路地を入った「一番街」。
普段はあまり顔を出さない、スナックやバーが立ち並ぶ通りだ。


タイトル通り、完全に大人向けの縁日。
とゆうか、各お店が自慢の一品料理を外で売っている感じ。
俺と同年代からもうちょい上の世代の人々で賑わっていた。

俺は生ビール。S子は焼き牡蠣、サクラコは焼きおにぎりをそれぞれゲットして、
路上に座り込んで軽く休憩。
カレーやら、煮込みやら、かなりそそられるメニューがたくさんあったけど、
今日のところは我慢。
やたらと視線を合わせてマッコリの試飲を勧められたけど、これも我慢。

何しろ今日はこれから近所の「ナイン」ん家で鍋パーティーが待っているからさ。
かなりの人数にこえかけてるみたいだし、盛り上がるのは必至だ。
既に一杯やっちゃってる俺にとって、待ちきれないイベントだよ。

ちょっと時間早めだけど、コンロ片手に今から参戦してくるかな。




このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

マイペースぺー

Author:マイペースぺー
いやいやいや、難聴になってから早2年ですか。
結局なんとかなるもんですね。
人間の力って素晴らしいよ。全く。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
