コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ガンバってこーぜー

11月22日(月)



相棒の窪ちゃんがハワイへ旅立ってから早5日。
アイツは今頃極上のビーチに寝そべって、まぶしそうにビキニを眺めながら、
「なぜケツは桃みたいなんだろう?」とゆう素朴な疑問に頭を悩ませている事だろう。


そんな窪ちゃんが帰ってくるまであと一週間。
その間、俺の最高のダジャレと下ネタに付き合ってくれるのがこの二人。


まずは大城。


この世にコイツ程茶色のフリースが似合うヤツはいないな。

搬入の妨げとなる足場をハンマーを使わずに、
手でバンバン叩きながらバラしている姿を見ていると、
マジでゴリラが遊んでいるようにしか見えない。
子供を動物園に連れて行くよりも、大城を家に呼んだ方が盛り上がる可能性がある。


最近は背中を痛めて、医者に痛み止めを貰って飲んでいるらしいが、
薬が痛みに作用せずに、「ただ眠くなるだけ」とゆうあたりも、
なんとなく巨大動物っぽくてウケるんだよな。


それにしても、堅くはめられたらビケ足場を手でバラすとは。
怪力も程々にしてほしいぜ。



そしてもう一人が須澤。


風邪でダウン気味の今の俺にとって、相当頼りになる存在だ。
今朝も朝一の現場で、一人であっという間に2階分を片付けてくれた。
自ら進んでキツいポジションに着き、
先輩である俺に対する気遣いを決して怠らない。
世のあらゆる「後輩」の鏡とも言えるな、須澤は。
まさに仁義あふれる男。


この業界、学歴など全く意味を持たないモノである事は、
大卒の俺と、中卒の須澤がこうしてペアになって戯れている事で証明済みだが、
一応、須澤もオーストラリアからの帰国子女。

「ハロー」や「サンキュー」以外に向こうで覚えた英語は?って聞くと、
人差し指と中指でチョキチョキしながら「シザスっす」と答えてくれる。

語尾の「っす」のせいで、一瞬「は?」ってなる俺の表情を読み取って、
すぐに「ハサミっすハサミ。シザス。」と言い直す。

実に須澤らしい答えだ。
なんで「ハサミ」を覚えたのかは定かではないし、それを問いただす気も起きない。
他に無いのかって思ったりもしなくはないが、まあいいか。


こんな愛すべき後輩どもに、愛想を尽かされないように、
ビシッと頑張りますかって気になったりもするんだ。


生かされてんなー。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

マイペースぺー

Author:マイペースぺー
いやいやいや、難聴になってから早2年ですか。
結局なんとかなるもんですね。
人間の力って素晴らしいよ。全く。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
