コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

チグハグコンビ

11月27日(土)



よく晴れた土曜日の昼。
楽しそうに遊ぶ子供達が眩しいぜ。

そんな中「緑のたぬき(ビッグ)」を豪快にすする須澤。


この陽気のなか、完全な日陰の下でのランチ。
正に社会の「ひなた」と「日陰」を見ているようで切なくなる。


いや、そんな事はないか。
須澤だって目一杯頑張って生きてるし、人生を楽しんでいるもんな。
コリャ失礼しました。



キツかった現場の話題で、そこの大工が誰だったかって話になったのだが、
人の名前を覚えるのが苦手な須澤だけに、話が進まない。


で、大工さん、誰がいたの?
「名前がわかんないんでー…あのー…」

A化成だろ?どんな人?
「けっこうタッパあってー、Gパンで仕事する人っす」

誰だよそれ?Gパンっつったら本間さんしか知らねえよ?
「誰スか、ホンマサンて?」

関東グリーンの本間さんだよ。まあいいや。んでお前の言ってる人は誰なんだよ?
「斉田さんも絶対会ったときありますよ。黒縁メガネの。」

黒縁メガネ?他に特徴は?
「ハゲ上がっててー」

黒縁でハゲ。わかんねえな。
「あと、ヒゲもありますね。」

黒縁でハゲにヒゲ。ますますわかんねえよ。
「あとー…、どっちかって言うとー、加藤茶に似てますね。」


台無しだよ。

その瞬間に俺の頭の中に「カトチャンペ」のあの顔が浮かんでしまったのだ。
黒縁のハゲでヒゲ(チョビ)。

一生懸命記憶を辿って探し求めていた人物像は、
もう二度と俺の頭に浮かぶ事はなかった。

いつだって一言余計なんだよ、須澤ってやつは。
「加藤茶似」の情報が無ければ、解ったかもしれなかったのによ。
大体、何と比べて「どっちかって言うと」なんだよ。


当然そこでこの話題はおしまい。
そして家に着くまで加藤茶の顔が頭から離れなかった。


事務の胡桃沢が電話口で、須澤の心配をしていた。
俺の相手をさせられて、疲れて嫌気が差してるんじゃないかって。

逆だよ胡桃沢。

須澤の世話を焼く俺の心配をしてくれよ。
ま、楽しんでるけどね。


来週からはハワイ帰りの相棒が復帰してくる。
須澤、お疲れ様。楽しかったぞ。


今夜は鍋パーティーだ。
楽しみだにゃー。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

マイペースぺー

Author:マイペースぺー
いやいやいや、難聴になってから早2年ですか。
結局なんとかなるもんですね。
人間の力って素晴らしいよ。全く。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
