コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

渋谷7th floor

1月26日(水)



昨夜はtape me wonderライブ@渋谷7th floor。
かつて渋谷屋根裏のスタッフだったアカギくんや風間ちゃんがいるハコだ。
去年のMIYA THE WORLDの打ち上げ会場。


ステージにグランドピアノがドドーンと置いてあって、
フロアにはテーブル、イス、ソファーがズラリと並んでいる。
ジャズや弾き語りを聞きながら、一杯やるようなハコだと思ってましたが、
まさにその通り。


対バンに會田茂一(アイゴン)、Vasallo crab 75、PLATONと、
このハコにピッタリな感じのバンドが出揃い、
我がtape me wonderは完全に異色のオーラを放っていた。


が、しかーし!


やってやりましたよ。


一曲目のドアタマから狭いステージ上、全員でジャンプをかまして、
思い切り爆音ロックをやらせてもらいました。

いや、ちょっとうそ。
実際は出音のバランスの都合上、アンプは絞りました。

だけど最高に気持ちよかった。


おそらくアイゴンさんを観るために、早々と一番前の席を陣取り、
カクテルかなんかを大人しく飲んでいた女性のお客さんたち。
いきなりビビっただろうな。
マジで手を繋げるくらいの距離で観てるんだもん。

しかし、あっけにとられながらも、我々の要求に手拍子で応えてくれる客席。
嬉しかったぞ。


対バンの皆さんも素晴らしい演奏。
「Vasallo crab 75」はピアノやバイオリンにトランペットまで入ったビッグバンド。
座って見ていたお客さんも立ち上がって乗りまくっていた。

「アイゴン」も、會田茂一さんのカリスマ性で客席を飲み込んでいた。

PLATONの独特な世界観も、心地よかったしなあ。


おまけにアジアカップでは、宿敵韓国に勝利。
本当に素晴らしい1日だった。

次回のtape me wonderは、2月5日(土)渋谷サイクロンにて、
センショーくん率いる「THE JFK」のイベントに出演します。
対バンは「来門(from smorgas)」、「ERECTRIC EEL SHOCK」、「THE JFK」と、
こちらも強者揃いで気合いが入ります。

出番は一番目ですが、みなさん是非とも遊びにきてくださいませ。
よろしく!
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

マイペースぺー

Author:マイペースぺー
いやいやいや、難聴になってから早2年ですか。
結局なんとかなるもんですね。
人間の力って素晴らしいよ。全く。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
