コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

どうなっとるンバ?

2月28日(月)



昨日は天気が良かったので、家族で河津桜を観に日帰り伊豆旅行へ行ってきた。


きれいだったよー。
帰りは大渋滞で大変だったけど、行きつけの回転寿司屋は最高にうまかった。
やっぱり伊豆はいいねえ。
夏が待ち遠しいぜ。



さて、昨日の春はどこへやら。
今日は真冬並みの寒さと、冷たい雨。
マジで雨ファックだよ。


何がって、まあいろいろ有るんですが、一番はバイクの雨支度。


想像してみてください。
着替えの順に説明すると、


まずは作業着の上にフリースを1枚。
その上に薄手のインナー用ダウンジャケット。
さらにユニクロの安物のアウター用パーカーを着る。

下半身には作業ズボンの上に、防寒ズボン。通称「オバパン」。
これはオーバーパンツの略ね。
その上にさらにカッパのズボンをはいて、
作業ズボンの裾をインしながら長靴をはく。
この時、オバパンとカッパは長靴の外だからね。


あーめんどくせ。


この辺りで一度「あれっ!?」つって、10近くあるポケットをまさぐって携帯を探し、
ダウンジャケットのポケットに入っているのが確認出来たら、
パーカーのフードが出ないように気をつけながら、上のカッパを着る。
フルフェイスのヘルメットをかぶって、アゴヒモを締めたら、
出勤時に既にずぶ濡れとなった、冷え切った雨用グローブをはめる。


この、搾れるほどにビショビショになったレイングローブをはめる度に、
「防水機能とは何か」について、ひとくさり語らなければならない。

そしてカッパの袖口をマジックテープでピシッとしめたら、やっとおしまい。


最後に、装備完了した時点で急にクソがしたくなってしまう自分にイラっとする。


何なんだよ、もう脱げねえよ…ちくしょう、どうなってんだ?まったくよー
などと思っていると、
頭の中でハンサム兄弟の「どうなっとルンバ」のサビが鳴り響いて止まない。


気が狂いそうになるぜ。


一般の方から見ると、雨の日にバイク乗ってるやつは「バカ」か「アホ」になるんですけど、
それは、大正解。
雨天時にバイクは乗るもんじゃないよ。



さーて、これからtape me wonderのリハスタだよ。
小遣い前借りして、出掛けるとするかーい。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

なんか

いつでも原チャリで現場来てた宿澤君を思い出したよ。


というか、ペーの荷揚げ悲哀日記読むと、経験者である身にも関わらず、「お金を稼ぐのってそんなに大変だったっけ!?」って思うよ。


雨の日にチャリでも「手が死んだー」とか言って泣きそうになってるワシにはもう無理だわ。


宝クジで2億円当たっても荷揚げ続けてね。


まあね

2億ぐらいじゃ辞めませんよ。
3億当たったらちょっと考えてもいいかなー。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

マイペースぺー

Author:マイペースぺー
いやいやいや、難聴になってから早2年ですか。
結局なんとかなるもんですね。
人間の力って素晴らしいよ。全く。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
