コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

自分に出来ること

3月20日(日)



東北沖で地震があってから10日が経ちますね。
亡くなった皆さんに哀悼の念を捧げると共に、
被災地で頑張っている全ての人々に心よりエールを送ります。

当たり前が当たり前じゃなくなる現実は、遠く離れた東京でも起こっています。
電車が動かない。停電。物流ストップによる生活用品の不足など。


被災地に比べたら大した事はないだろうけど、
普段から駅の階段のエスカレーターが「点検中」で使えないだけで、
思わず舌打ちしてしまうような我々東京人にとっては、
それはそれは目の覚める出来事ばかりが起こっています。

突然の不自由にビビって、買い占めだなんだって騒いでいるのも、
いかにも東京っぽい現象だなと感じざるを得ない。


そんなダメダメな東京生まれヒップホップ育ちの俺ですが、
コンビニで158円の買い物をして、小銭をまさぐってわざわざ163円で支払い、
スマートに受け取ったお釣りの5円玉を募金箱に投入するとゆう、
なんとも回りくどい方法で支援に協力しています。


その度に「最初から10円入れたれや」って思ったりもして、
自分の小ささを再確認している訳でありますが、
自分に出来ることをコツコツやる事に意味があるんだと、
心に言い聞かせて自分を慰めたりもします。


とにかく、みんなで頑張りましょう。



都内ではライブハウスが営業を自粛するなどして節電に協力しています。
そんな中、音楽活動をするにあたって賛否両論いろいろあるようですが、
我々tape me wonderは本日、渋谷屋根裏にてライブを行います。


辛いとき、凹んだときに、音楽に救われた経験のある方は少なくないと思います。
小さいながらも音楽に携わる身として、
キープオンロッキングは命題なんだと思っています。


チケット代は無料。2ドリンクチャージで入場できます。
ドリンク代の半額は、被災地に寄付される事になってます。

本日から営業再開する渋谷屋根裏に、是非とも遊びに来てください。
最高の時間をプレゼントする事を約束します。


では。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

マイペースぺー

Author:マイペースぺー
いやいやいや、難聴になってから早2年ですか。
結局なんとかなるもんですね。
人間の力って素晴らしいよ。全く。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
