コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

白馬の王子

5月7日(土)



ゴールデンウイークを満喫しちゃいましたー。

S子のお兄さんが、会社の保養所(?)に招待してくれて、行ってきました白馬村。
二人の兄さん達の家族と一緒になって自然を満喫。

信じられないくらい雪が残っている白馬連峰。
北アルプスも一望出来て、久々に地球の美しさに感動。

こうやってたまに自然に触れると、温暖化やエコについて深く考えちゃいます。
娘が大人になって、その子供達や、そのまた子供達が、
同じ場所で同じ景色を見て感動できるように、自然を残してあげたい。


「太洋白馬ハイツ」とゆうホテルを、「たいよう、しろうまハイツ」と読んで、

なんで「しろうま」なのー?

と訊ねてくる小学生の可愛い姪っ子たち。
今度来るときには、ここが白馬(はくば)ってゆう場所なんだって気付くかな。
みんな大きく育ってほしいもんですな。





そして、ホテルから車で1時間足らずで行けると聞いて、念願の黒部ダムを見学。



チョーサイコー!

とても人が造ったものとは思えないデカさ!
当時の建設作業風景がビデオで流されていたけど、
30メートル位の高さの所を、丸太一本の足場で行き来してたりして。
今じゃ考えられません。


一つ残念だったのが、期待していた黒部立山アルペンルート(雪の壁に囲まれてるやつ)が、
富山県側だったってこと。
次の機会におあずけです。



さて、バカンスを終えたばかりですが、明日は早速ライブです。
新高円寺クラブライナーにて、アーロック久々のライブ。
出番は20:50予定ですので、皆さんお誘い合わせの上、見に来てください!

では!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

マイペースぺー

Author:マイペースぺー
いやいやいや、難聴になってから早2年ですか。
結局なんとかなるもんですね。
人間の力って素晴らしいよ。全く。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
