コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

健康診断

5月31日(月)



先日東京土建組合の健康診断に行ってまいりました。
若い金髪の墨だらけの兄ちゃんから、会話不能のジジイまで。

待合室に入ってくるなり、回りをジロリとにらみつける人。
必要以上に胸を張り、肩をいからせてガニ股で歩く人。
いろんな人がいて、オモロイんだなこれが。
それでもみんなで順番を守って一通りの健康診断を受けている。
やっぱり日本人はすごい。


腹囲測定の担当が若い看護婦さんだったせいか、
どうみても60代のオッサン(デブ)が腹を引っ込ませて測定に挑む。
負けじと次の50代のオッサン(普通)も腹を引っ込ませている。
笑いをこらえるのが大変だったね。

俺はありのままで測定。
自分でも驚きの91.4センチを記録。ヤバいな。
「この数値だけではメタボ判定にはならないので大丈夫ですよ」
って、看護婦さんのその優しさが、かえって俺を傷つける。

ちなみに体重は82.4キロ。
前の晩から飯を食っていない状態だから、
腹囲も体重も、普段はもうちょい上乗せなんだろうな。


遅ればせながらダイエット宣言します。


各自事前に書いてこいと言われていた問診票に無記入でやってきた爺さんに、
看護婦さんが丁寧に各項目を読み上げて、代わりに記入してやっている。


お酒は1日どの位飲まれますか?
「いつも知らねえうちに眠っちまうからわかんねよな、ははは。」

タバコは1日何本位吸われますか?
「最近あんまし売ってねえのな、困っちまうよな。節約して1日1箱だ。エコだからなーっはっは。」

立ち仕事は1日何時間くらいですか?
「1日中立ったり座ったりしてるからそんなもんわかんねえよ。」


なんなんだよこのジジイ。
アンタのおかげで紙を提出するだけのコーナーに行列できちまってるんだよ。
しびれを切らした若い兄ちゃんが別の看護婦を呼びつけてくれたおかげで、
なんとか行列は解消したけど、あのまま待たされたらきっと事件が起きていたことだろう。

全くもって変人が多いな、この業界は。


血液検査の採血では、嫁のS子が失神して倒れるし、
俺は当然ながら左耳の聴力検査で、一度もボタンを押せず終了。
身長は1センチ縮んで171.5。
どうなってんだ。
検査の結果が聞きたくないね。

でもまあ、どうやら今年も伊豆へ行けることになりそうだし、
とりあえず元気を出してがんばろうっと。
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ、健康診断。
なかなか、「今日休みやし健康診断行こう!」ってならないので、今いきたい場所ランキングディズニーランドを押さえて第26位です。
結果を楽しみにしております。

ほほう。FIFAランキングでいったら日本より上位ではないか!

結果は受け取り次第報告いたしやす。

FIFAランキング日本は現在14位らしいです(-_-;)
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

マイペースぺー

Author:マイペースぺー
いやいやいや、難聴になってから早2年ですか。
結局なんとかなるもんですね。
人間の力って素晴らしいよ。全く。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
