コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

日曜日の渋谷にて

6月13日(月)



昨夜はtape me wonderのライブ@渋谷屋根裏。
「一匹」こと原口友也くんのレコ発イベント。


最高に楽しい夜だった。

ジャンルの異なる5組のアーティストが一堂に会して、
ここまでいいイベントになるとは。「一匹」の人徳ですかね。


オープニングアクトの「チダトモコ」さん。

歌もモチロンだが、まずそのたたずまいにヤラレます。
普段はfuzzpicsとゆうバンドをやっている彼女。
アコギ一本で、コードを間違えて軽く微笑みながら一生懸命歌う姿に、
完全にハートを掴まれました。「ココロの中のキスマーク~」とゆう歌が最高です。


「goodbye blue monday」はツインドラムに、バイオリンやサックスを加えたテクニカルなバンド。


我々テープスを絶賛してくれたにも関わらず、
打ち上げで殆ど話す事が出来ずに帰ってきてしまった。
ホームページ探してコメントでも残しておこう。


そして「(the)beds」


俺が大好きなバンドだ。
彼らのステージを観ていると、トリオバンドの格好良さを痛感する。
ボーカルの関谷くんの声も好きだし、リズム隊のメガネコンビもいい味だしてる。
次のテープス企画に誘ったのに、二つ返事で断られたのがちょっとショック。


そして我々tape me wonder
初台から足を運んでくれた「カッチャン」(御76歳)のために、
セットリストを変更して、テープスの誇るダンスナンバー「トウキョウループ」を挿入。


広々としたステージ。
震災で一度流れたイベント。
精一杯の演奏で「一匹」のレコ発を祝えたと思います。


しかしこの「カッチャン」、ファンキー過ぎです。
気に入った曲になるとおもむろに立ち上がって踊り出し、
イマイチのらない曲になると、ソファーで睡眠。
酒が無くなれば、何度でもドリンクカウンターへ足を運ぶ。


トリは「一匹」。


物語を綴っているかのような歌で見ている人を一匹ワールドに引き込んでゆく。
アコースティックギターながら、瞬間的にディレイを掛けたり、
オープニングチューニングやブルースハーブを織り交ぜて、
アコースティックギター一本ながらかなり作り込んできてるなと感じますね。
「雨乞いの歌」が大好きです。

打ち上げでの「ORANGE RANGE」の綴りのRをMに替えると凄いことになるとゆう、
俺が最も大好きな部類の話もしてくれていたし、最高に楽しかった。



てなわけで、勢いそのままで今週も突っ走るぜ。
土曜日は『きしからないと』@クラブライナー!!
みんな来てねー。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

マイペースぺー

Author:マイペースぺー
いやいやいや、難聴になってから早2年ですか。
結局なんとかなるもんですね。
人間の力って素晴らしいよ。全く。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
