コンテントヘッダー

スポンサーサイト

このページのトップへ
コンテントヘッダー

さあ、ライナーへ行こう

6月18日(土)



「一匹」の弾き語りのライブを見ながらオタ芸をやって膝を痛めてからはや1週間。
完全に仕事に影響のあった1週間でしたが、
相棒の窪ちゃんをはじめとする多くの仲間達や、
運転手さん達の協力のお陰でなんとか乗り切ることができました。

ホンマにご迷惑をお掛けいたしました。そしてありがとう。


アクティブの連中に多少の気遣いをしてもらうのはまだいい。
モチロン申し訳ないと思ってますがね。

問題は運転手だ。

本来ならば彼らよりも多目に荷物を持って運ばなきゃならない立場なのに、
「サイダサンが怪我しちゃってるなら」と言って、頑張ってくれる彼ら。
済まない気持ちで一杯でした。

ま、日頃から真面目にやってきたオイラの人徳あっての事ですから仕方ないんですケド。

しかし「何でやっちゃったんすか」の質問にはマジで答えづらかった。
それが原因不明なんだよねって言ってやり過ごすのが精一杯。
プライベートでオタ芸やって痛めましたなんて口が裂けても言えません。


たった一人、完全後輩キャラの仲のよい運転手が、しつこく聞いてくるので、
腹を決めて事の真相を告白してみた。


下らない理由だよ?
「何スカ何スカ?サッカーとか?」

いや、そんなんじゃねえよ。
「え、だって仕事じゃないんすよね」

うん、あのさ、オタ芸って知ってる?
「はい、知ってますよ。……え!?」

…そう。それでやっちゃったの。
「…(マジスカ…)」


一瞬固まった後に、そろそろと俺から目をそらす20代の彼。


斉田さんが音楽やってるのは知ってたが、まさかソッチだったのか?
聞いてしまった以上、突っ込むべきなのか?
いや、もう既にその「間」は逃してるぞ、どうするどうする?


そんなあからさまな顔をした挙げ句、真剣な眼差しで俺に向き直って彼が絞り出したセリフ。

「たしかにアレ、膝に負担かかりますよね」

完全に、触れてはいけない聖域に足を踏み込んでしまった事を後悔している彼の表情。


たくさん運ばせた上に、彼の胸に重荷を背負わせたまま帰らせるのは可哀想すぎたので、
ちゃんと言っておきました。

別に、そうゆう趣味があるわけじゃないよって。
そしたら彼「なんだ、悪ノリですか」って、胸をなで下ろしてたよ。


父親が根っからのジャイアンツファンの彼。
「茂雄」でも「貞治」でも「辰徳」でもなく、彼の名前は「巨人」。
仕事の出来る素直なナイスガイです。
いろいろ気を揉ませて悪かったね。


みんなに世話になって無事回復したオイラ。
今日はこれからtape me wonderのライブです。
感謝と今後の活躍を誓って、ステージで爆発して来たいと思います。

今日は会場では唐揚げ食べ放題とゆう謎のイベントですが、
唐揚げってば酒のつまみには最高でしょう。
是非ともクラブライナーへ遊びに来て下さい。
元気な身体で最高のジャンプをしてみせるぜ!
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

マイペースぺー

Author:マイペースぺー
いやいやいや、難聴になってから早2年ですか。
結局なんとかなるもんですね。
人間の力って素晴らしいよ。全く。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
