コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

あけましておめでとう

7月27日(水)



今年も最高のバケーションを楽しんで来ました。


足立家(3名)、安井家(2名)+親父さん、石井家(3名)、丸林家(3名)、高山家(2名)、杉田家(4名)、ノリ、ノブちゃん、アノちゃん、あっくん、
そして我が斉田家(3名)の総勢25名による宴会の日々。
ヤバすぎです。


デュの親父さんからの差し入れ(近江牛10kgと米10kg)に加えて、
海の獲物をさばいたり、タイチと共に朝昼晩飯の仕込みを仕切った俺。
総料理長として、換気扇のない厨房での働きはまずまずだったと自負しております。


その上、台風6号の影響で例年より獲物が少ないとは言え、
我ながらアワビ5、伊勢エビ4、タコ1、その他多数の成績は頑張った方だ。

最後に数年振りにアワビをゲットした玄太郎のソレが、
巨大黒アワビだったために逆転された感は否めませんが。

おかげで最後の晩の玄太郎の饒舌っぷりと言ったらハンパなかったっす。

疲れ果てて布団に転がりこんでいたところを、テンションの上がりきった玄太郎に、
最後の夜だってのに何を寝てやがるんだデブ野郎こっちへ来いと言って蹴り起こされ、
空が白んでくるまでタイチと3人で飲み明かした。
すでに眠りに落ちている他人の携帯で、
自分達の全裸写真を取りまくってハシャいだりしながら。




俺達にとって下田での最後の夜は、大晦日みたいなものなんだ。
最高だった一年を振り返り、さらに良き一年を迎えるための儀式。
これが終わったら新しい一年が始まるんだ。




トアコは随分お姉さんになり。
サクラコは問題児。
コトコは泣きっぱなし。
一番おとなしかったマシロ。
ルカも大きくなった。
カズハはやんちゃが過ぎて溺れるし。
サアヤはアンドレ・ザ・ジャイアントのような水着の着こなしがキュートだった。


いつまでたっても橋から飛び込めないチキン共(ノリ&スギ)は、
日射しを浴びすぎて、背中が真っ赤のヤケド状態。

女性陣は陰でよく働いていた。
マルは相変わらず玄太郎に絡まれ、
あっくんは登場からウザさ爆発だったし、
日産GTRで登場したデュの親父さんは「ただならぬ大人感」で伊豆半島を包み込んだ。


大量の差し入れをしてくれた親父さんに対して、
タイチは麦わら帽子(400円)泥棒の疑いをかける始末。
もちろん冤罪ですが。
前歯にダイヤモンドを埋め込んでるような人が、そんなチンケなまねをするかいな。

アワビが獲れない原因を、思い付く限りの言い訳で正当化しようとするタイチ。
お前の「違うんだよ聞いて聞いて」話は、
10年前から誰も真面目に聞いてないって事にそろそろ気づくはずなんだけどな。



厨房見習いとしてよく働いたアノちゃんは、
チビ共から「生ゴミオジサン」と慕われて御満悦。
包丁を持たされたり、自力でサザエを獲ったりと、想像以上の活躍っ振りに加え、
浜辺でカマした野グソでは「ケツは石で拭いてきた」と言って男を上げた。


来年もみんなで来れるように頑張ろう。



休み明けの今日の仕事はキツくて死にそうだったが、そんなに悪い気もしない。
思い切り遊んだぶん、東京モードへの切り替えは完全に出来ている。
生活に情熱を傾けるために、パチンコのゴムが極限まで引っ張られている感じ。


あけましておめでとう!
今年もよろしく!
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとー!!

ほんまお疲れ様&ありがとー!!
めっちゃめちゃ楽しかったー!
来年も必ず行く!
で、中木に忘れたデッカい忘れ物を取りにいってやる!

オイオイ

ちゃんとバク宙と書いてくれ。前からならもっと高くてもイケるぞ。


君には海女王の称号を与えよう。


それから我々の年齢では疲れはディレイで来ることを教えておこう。

ほんとに楽しかった~♪( ´▽`)!
来年に向けて毎日がんばろう!
そしてまた夏を海を満喫だ!

>すぎ
橋の上に置きっぱなしだからね。
来年までにボディブローに合わせるカウンターを習得して来いよ。


>ノリボ
あなた達の名誉のために「後方一回宙返りエビ型飛び込み」に訂正致します。


>ないん
楽しすぎてあっと言う間でした。ちなみに例のホルモンは「センマイ」です。お忘れなく。
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

マイペースぺー

Author:マイペースぺー
いやいやいや、難聴になってから早2年ですか。
結局なんとかなるもんですね。
人間の力って素晴らしいよ。全く。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
