コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

ダイスケに幸あれ!~その1~

11月7日(月)



先週末はダイスケの結婚式@箱根。
なんで箱根なんだよ?とボヤいていた割に、なかなか楽しい旅行となった。


玄太郎カーに便乗して東京を出発したが、予定より1時間遅れとゆう出足の悪さ。
東名高速は行楽地へ向かう車でごった返し、いきなりの渋滞20キロ。
だがそんなのはまだまだ序章に過ぎない。


渋滞の中でふと忘れ物チェックをすると、家に革靴を忘れた事に気がつく。
痛恨のミス。
さすがにスーツ姿に白いスニーカーはヤバすぎです。




1分も無駄に出来ない状況の中、みんなにお願いして寄り道。
御殿場インターで降りてから2900円の革靴をゲットし、なんとか挙式10分前に会場に到着。
アブナかった。危うく修学旅行の引率の先生みたいになるところだったぜ。


入場時から号泣の花嫁を暖かい拍手で祝福。
誓いの言葉を読み上げる2人。
涙で声にならない新婦を新郎が支える感動的なシーン。


そんな静粛な場面で風間くんが携帯で写真をとり「ポロリ~ン」とゆう間抜けな音を響かせる。
さすがとしか言いようがありません。

0.1秒で終わった誓いのキスの場面では、シャッターチャンスを逃したが、
心に残る挙式でした。




披露宴では新婦の姿を自分の娘と重ね合わせた玄太郎が、親族を差し置いて号泣。
トアコ(娘)の結婚式の時はきっと死んじゃうんだろうな、このオジサン。




2次会は場所を移して中華料理屋。
美女に話し掛けようと席を移動したが、目当ての女性がまさかの子連れのお母さん。
ま、俺も妻子持ちなんですけどね。
あえなくキッズ達に取り囲まれて撃沈。

「オジサン、面白いから、コレやるよ」って、
数あるコレクションの中から一枚プレゼントしてもらいました。




そうして夜は更けていくのですが、まだまだ宴は続くのでした。
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

マイペースぺー

Author:マイペースぺー
いやいやいや、難聴になってから早2年ですか。
結局なんとかなるもんですね。
人間の力って素晴らしいよ。全く。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
