コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

最近の話

2月16日(木)



会社に入ってきた当時、19、20歳くらいだった須澤。
彼ももう30になり、去年の夏に結婚してつい先日元気な女の子が生まれた。
名前は「花音」と書いて「かのん」ちゃん。かわいらしい名前だ。

俺の6つか7つ年下の須澤もついに父親か。いつまでも子供扱いしているわけにもいかんな。
彼が27、8の頃「サシで飲みたい」と言われて人生相談を受けた事があったっけ。

「男は30になったら終わりだと思ってます」

当時三十路まっただ中で、一児の父であり現役の荷揚げ屋バンドマンである俺に対して、
よくそんな話が出来るなコイツと思ったもんですが、
なんとか彼なりに描いた人生の設計図は、事がうまく運んでいるようだ。
きっとこれからは父親として、一家の大黒柱として、
他人に心配りのできる立派な30代の素晴らしい人生を送っていく事だろう。
須澤、本当におめでとう。頑張れよ。


そういやアクティブの連中もぞろぞろと結婚していったな。

交通事故にあってしばらく休んでいた篠田もいつの間にか結婚していたし、
俺と近い世代では、同じくバンドマンの五十嵐も結婚した。
「バカを突き詰めても、なかなかこうはなれんぞ」と言われていた、バカの日本代表の菅原に至っては、
結婚するにあたって名家の出である母親の旧姓をもらって、名字を「松平」に変えたそうだ。
そしてここに「松平進之介」とゆう、たいそうな名前のおバカな荷揚げやがこの世に誕生したってわけ。

ホンダの「today」乗って、超安全運転で現場にやってくる菅原、いや松平。
これを機にそのオンボロの原付をやめて、白馬にでも乗って来いやとゆうのが、みんなの意見です。

松平進之助ね。
何度聞いてもウケる名前だぜ。持ってるなーアイツ。


さてさて、みんなのめでたい話ばかりしてもいられません。
今週末土曜日は、渋谷の屋根裏にてtape me wonderのライブです。
我らがボーカルのノリボーン氏も実は新婚ホヤホヤなんです。
結婚してからの彼のmcでは、「結婚とはなんぞや」「男たるもの一人の女性をホニャララ」
などとゆう説教じみた話をチョイチョイ挟んでくるのに、最近腹がたって来ています。

土曜日はそんな話が出ようもんなら、即座に雑音を鳴らしてやろうと思ってます。
とゆうわけで、みんな俺を応援しに来てくださいねっと。




このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そんなこと

一言も言っておりませぬが、結婚も別に悪くはないと思っています。バンドが一個増えたくらいのもんかね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
このページのトップへ
このページのトップへ
プロフィール

マイペースぺー

Author:マイペースぺー
いやいやいや、難聴になってから早2年ですか。
結局なんとかなるもんですね。
人間の力って素晴らしいよ。全く。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
